ブログ

今回は、新卒入社2年目の深町さんにインタビューを行いました!
現在はイベントチームのリーダーも務める深町さんですが
現在の仕事内容や入社の決め手について直撃しました!^^

・・・まず、現在の仕事内容について教えてください。
スマホやネットを販売しております。関東圏の家電量販店を回り、毎週イベントを行なっております。現在はイベントチームのリーダーを務めており、通常の店舗稼働以外にも、毎週1回行われるMTGで獲得強化研修や新人研修も担当しています。

・・・仕事のやりがいや悩みはどんな時に感じますか?
毎週異なる店舗に入店するため、集客やお客様の特徴、店舗の環境に合わせどのように稼働すれば獲得に繋がるのかということが日々の悩みになります。
しかし、そういった環境の中でもイベントのポップや配置、流れ、その店舗にいらっしゃるお客様に合わせた接客トークを模索することで獲得に繋がったときにはやりがいを感じます。

・・・フィールズに入社を決めた理由は何ですか?
会社説明会から社長面接まで、形式的な質問や受け応えではなく、「人を知ろう」という気持ちが伝わってくる内容だったため、この会社でなら気兼ねなく自分の意見を発信でき、楽しく働けそうだと思い、入社を決めました。

・・・フィールズの好きなところは何ですか?
まだ社会人2年目で日々さまざまなことに悩んでいるのですが、「助けてほしい」「誰かの意見を聞きたい」というときに、きちんと声をあげれば誰かが助けてくれるところが好きです!

・・・仕事が休みの日は何をしていますか?
インドアな気持ちのときには、ゲームをしたり、本を読んだりしながらお酒を飲み、外に出たい気持ちのときには、美味しいものを探して訪れたことのない場所へ行ってみたり、グルメ・フードフェスに行くのが好きです! 最近は静岡に伊豆高原ビールを飲みに行ったり、宇都宮に餃子を食べに行ったりしました!

・・・就活生に向けてメッセージをお願いします!
一度きりの人生なので、会社を決める基準は「わくわくできるかどうか」が一番幸せな選択に繋がるのではないかと思います。フィールズに入って「わくわくできそう!」と思えたのであれば、ぜひ一緒に仕事をしましょう!

弊社では私たちと一緒に働いてくださる仲間を積極的に募集しております!
ご応募・お問合せは下記リンクからお願いします↓↓↓

第二新卒採用/中途採用

コメントは利用できません。