ブログ

毎回大変反響をいただいております社員紹介シリーズ!
今回は契約社員から正社員になった佐藤さんです!
リテールマーケティング事業部のムードメーカーで若くして管理職になった佐藤さんから
現在の仕事内容や販売員時代の経験を教えていただきました!

・・・まず、入社の経緯を教えて下さい。
私は20歳から社会人として働き始めました。
当時は別の会社に所属しており、その会社からフィールズを紹介して頂きフィールズの業務に携わった事がきっかけで様々な先輩方と関わる事が出来ました。
社会人として右も左も分からない私に手取り足取り、時には厳しく、それ以上に優しく業務や社会人としての在り方を教えて下さったのがフィールズの先輩方でした。
現場での業務も2年程経過し、ある程度の現場力と販売スキルが身についた頃、現在の課長にお声掛け頂きましてフィールズの正社員となる入口を作って頂き、
契約社員から正社員への切符をつかむ事が出来ました!

・・・正社員になるためにどんな努力をしましたか?
正社員になるための努力ですか・・・簡潔にまとめるとしたら、「尊敬する先輩の背中をひたすら追いかけたこと」です。
正直最初は契約社員と正社員の違いもあまり良く理解していなかったです(笑)
ただ、現場経験を重ねるに連れて、社員の方と契約社員の方の業務に対する姿勢が大きく違う事に気付きました。
もちろん、契約社員の方が手を抜いて仕事をしている訳ではありませんが、正社員の先輩方は日々の業務の中で”仕事に対する熱量”と”業務の効率化”という二点が特に違うという印象を受けました。
日々の業務に責任を人一倍感じて仕事をしている様子や、獲得ロジックを考えて接客の質を高めたり、
業務円滑化を図るべく自らが率先してアイディアを出して販売促進ツールを作成したりする姿に感銘を受けて「自分もこんな先輩方の様になりたい」と背中を追いかけていた所、
上からも下からも、自分の事を認めてもらえるようになりました!
そこから仕事がより楽しくなっていきました。

・・・現在の仕事内容を教えてください。
現在の仕事は、家電量販店で様々な商材の拡販のために一生懸命販売して頂いているクルーの方の実績や勤怠の管理をするFA(フィールドアドバイザー)と言う業務についております。
1番のやりがいは、クルーが抱えている悩みを一緒に考えて解決に向けたヒントを与え、
ヒントを元にクルーが自分で答えを導き出して悩みを解決し、結果実績の向上に繋がると言った瞬間が、たまらなく嬉しいですね!!

・・・現在の業務の中で、派遣社員や契約社員だった時の経験が役に立つときはありますか?
販売員の経験が役に立つときは山ほどあります!
数ある中から二つに絞ると、まずは自分の経験も踏まえてアドバイスが出来る点です。クルーが接客時に抱えている悩みは一度自分も経験しているので、
彼らに共感しながら一緒に解決策を考えていく事が出来ます。
2つめは人間関係です。自身がクルーの時代に培ったクライアントからの信頼や関係値のお陰で、日々の業務を円滑に進める事が出来ていると実感しています。
やっぱり、販売員時代に築いた基盤はステップアップをしても今の業務に生きてきますね!

・・・求職者に向けてメッセージをお願いします!
フィールズには現場経験豊富で面倒見の良い社員の先輩が沢山います!
社内の雰囲気もとても良く、あたたかい職場です。
野球部や登山部の活動など、バラエティにも富んだ会社なので是非一度、社内の雰囲気を見にいらして下さい(^^)
社内で私を見かけた時は声を掛けて下さいね!
フィールズの仲間として一緒に社内や現場を盛り上げていきましょう

佐藤さん、ありがとうございました!!
現在フィールズでは「将来的に正社員を目指したい」という方の積極採用を行っております!キャリアアップも考えていきたいという方からのご応募をお待ちしております!!

★お知らせ★
ただいま入社お祝い金キャンペーン実施中!
期間限定で、入社お祝い金として3万円を支給しております!
転職も新生活も、何かとお金がかかりますよね。
いつ終了するかわからないキャンペーンですので
ぜひお早めにお問合せください!

【大好評につき延長決定!】入社お祝い金キャンペーンを延長します!対象求人も追加されました!

コメントは利用できません。