ブログ

新入社員が入社して間もなく2週間が経とうとしています。
最初は出社する時や初めて会う社員と話すときも緊張している様子だった彼らですが
だんだんと慣れてきたようで表情が柔らかくなってきました!
朝の明るい挨拶に社員も朝から元気をもらっています^^

今回は新入社員の片岡さんに入社してからこれまでの感想や研修内容、
意気込みなどをインタビューしました!
少し文章がカタいかと思いますが、フレッシュな意気込みを是非ご覧ください^^

・・・入社式前日はどんな気持ちでしたか?
とにかく緊張して「明日から社会人になるのか」という不安で眠れませんでした・・・もちろん期待もありましたが、不安の方が大きかったです。

・・・入社式当日の感想を教えてください。
入社式では、田畑社長、フェローズの徳重社長、各部長、各営業所より祝電を頂きました。中でも伊草部長の「目的に向けて目標をしっかりと持つ」という言葉が心に残っています。私もフィールズでやりたい仕事に向け、1年後、5年後の自分を思い描きながら目標を立て達成していきたいと思います!

また、入社式の後は新宿のパークハイアット内のレストランで食事会を開いて頂きました。役員の方々も含めた食事会で、最初は緊張して上手く笑うことができなかったような気がします。役員の方々から気さくに話しかけていただけたので、徐々にリラックスでき、学生の頃の話や趣味の話を楽しくすることができました。

・・・入社式当日は他に何をしましたか?
田畑社長の研修から始まり、会社の目指すもの、私たち新入社員に求められるものなどをお話していただきました!
「過去の頑張りで今ここに居て、現在の努力次第で未来のあり方が変わる」ということをお話しいただき
これからの努力次第で自分のやりたいことに早く到達できるのだと思うと、俄然やる気が湧いてきました!

・・・入社式の翌日からはどんな研修をしましたか?
入社式から1週間は、業務理解や社会人としての基礎知識・ルールなどの研修を行いました。
業務理解の中では、リテールマーケティング事業部・セールスサポート事業部の事業内容の研修をしました。
説明会では「販売現場で働く社員が会社の原動力で私たちが一番大切にしなければいけない財産」だとおっしゃっていましたが、どちらの事業部も現場スタッフを一番に考え、教育研修やサポートを行っているんだと感じました。
全部の業務内容を理解するにはまだまだ及びませんが、最初は現場スタッフとして販売のノウハウや現場の考え方を学びたいと思います!

今週からは販売や通信の基礎知識研修を行っています。
樋口係長が販売の心得を教えて下さったのですが、人の心理を考えた提案の方法や、お客様との距離の縮め方等が私にとってはとても新鮮でした。販売の奥深さを知ってとても面白かったです!
通信の研修では、先輩社員の方たちが私たちに合わせて話をしてくれますし、こちらが分かるまで説明してくださって、こんなに丁寧に対応してくれるんだと感動しちゃいました。
1年後に同じように教えられるように頑張りたいと思います。

・・・今年の新入社員はとても仲がよさそうですが、同期と初めて会った時はどんな印象でしたか?
最初は正直ぎこちなかったです笑。が、研修内容をお互い教え合ったり一緒に帰ったりしているうちにだんだん仲良くなってきました。
この後みんなで飲みに行きます!!

・・・最後に、これからの意気込みを教えてください!
入社して、まだまだ期待と不安でいっぱいです。不安のほうが大きいですが、これからの研修や現場販売で自分を成長させていきたいです!!

片岡さんありがとうございました!

弊社では私たちと一緒に働いてくださる仲間を積極的に募集しております!
ご応募・お問合せは下記リンクからお願いします↓↓↓

第二新卒採用/中途採用

コメントは利用できません。