ブログ

4/2(月)多くの企業が入社式を行ったことと思いますが
弊社も今年6人の新入社員を迎えることができました!

今回は、4/2に行われた入社式の模様をレポートいたします!

入社式は本社にて10:00から行われました。

朝1番に会社についた須田さんは、すれ違う社員に大きな声で
「おはようございます!今日からよろしくお願いします!」
と挨拶していました。
新入社員のこうした元気な姿には社員も朝から元気をもらえます^^

式では田畑社長、フェローズの徳重社長、各部長の挨拶、各営業所からの祝電などを紹介しました。

その後は入社証書の授与も行われました。

謝辞では新入社員を代表して塚田さんに決意を述べてもらいました。
堂々としておりとても立派な挨拶だったと、社内でも大変好評でした!

式終了後は会社の近くにある桜の木の下で記念撮影を行いました。
今年は桜が散るのが早くてほとんど咲いていないのが残念でした泣
それにしても新入社員の若さが眩しすぎます・・・!

その後は新宿パークハイアット内のレストランにて役員を交えた食事会が開かれました。

役員を前にして最初はやはり緊張していましたが、段々と慣れてくると
学生時代のことや趣味について積極的に話していました!
さらに41階にあるレストランの絶景や美味しい食事に新入社員も大興奮でした^^

今日初めて全員が顔を合わせた新入社員同士はさっそく仲良くなっていて
「今年の新入社員はコミュニケーション能力が高いよね」と
新卒入社4年目と7年目の社員も感心してしまいました・・・

午後からはさっそく研修スタート!!
田畑社長から会社の方向性や目指すもの、その中で新入社員に求めることなどをお話しいただき、
改めてフィールズの社員としての自覚がついたのではないかと思います。

この1週間は会社の業務理解や社会人としての基礎知識研修を行っていますが
来週からは現在販売現場で働く社員から販売に関わる研修を実施する予定です。
まだまだ学生の雰囲気が抜けない彼らではありますが、
この研修期間で彼らがどう成長してくれるのか楽しみです!

今後も新入社員の様子をご紹介していきますので
弊社にご興味のある就活中の皆さんはぜひチェックしてみてくださいね!

コメントは利用できません。