ブログ

今回は、新着求人の【エリア営業職】のお仕事についてご紹介します!

エリア営業職とは、鎌倉および逗子を中心に、ケーブルテレビJ:COMの新規導入、
もしくは既存顧客に新サービスをご提案いただく業務です。
まずはこちらをご覧ください。
goo.gl/QcvT7f

こちらの内容を見ていただければお分かりかと思いますが、
かなり収入が高いお仕事になっております。
「専門性が高い仕事なのか」「経験が無いと難しいのではないか」とお思いの方もいるかもしれませんし、
不安に思い、応募をやめようと考えられた方もいるかもしれません。
しかし、こちらの求人は【未経験でスタートされる方が7割以上】を占めています。
なぜ、未経験歓迎とさせていただいているのか。

それは、【研修・サポート体制が大変充実しているから】です。

はじめは東京駅直結のJ:COM本社にて2週間、商品研修と営業研修を行い、
その後、一般のお客様や物件のオーナーさんにサービスのご案内をしていただきます。

業務はアポなしで訪問をするのではなく、不動産やハウスメーカーを仲介して
J:COM導入をご検討中のお客様を紹介してもらえます!
そのため、お客様がこちらの話を前向きに聞いていただく環境で働くことができます。
配属後も定期的に勉強会を開催したり、弊社採用担当者もこまめにフォローいたします。

これが、高収入であるにも関わらず、未経験の方を歓迎している所以になります。

また、もしかしたら「怪しいのではないか」とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、
J:COMは全国にネットワークを持つケーブルテレビ企業で、且つ住友商事とKDDIの共同出資企業ですのでご安心ください。
【安定して働きたい】と考えている方にもぴったりかと思います!

ここで、就業経験を持つ当求人担当の設樂からも、仕事の魅力を紹介させていただきます。

私はもともと、J:COMで営業をしていました。

最初は実績を上げよう、目標をクリアしようという事ばかり注視しておりましたが、
先輩のアドバイスや、多くのお客様と出逢っていく中で、自然とお客様のことを第一に考えるようになり、
丁寧な仕事ぶりに変化していきました。
例えば、絶対使わないようなプランを申し込もうとする年配の方に、
「今それは必要ないですよ」ときちんとアドバイスをして契約をお断りすることもありました。

その結果、お客様は自分をとても信頼してくださいますし、何かあればすぐにご連絡をいただけるようになります。
「必要な人に必要なものを届ける」
たったそれだけのことですが、それは私自身の喜びや自信にもつながり、それが実績の向上につながっていきました。

その同時期くらいから、自分でも驚くほどお客様を暗記していて、気が付けば、
仕事が面白い!と感じるようになっていたのを鮮明に覚えています。

自分自身、会社に対する信用・信頼を得てこそ自然と業績は上がっていくものと考えています。

当求人にご応募いただく方の前職やご経歴は、多くは問いません。
ただ、「新しくここで頑張るぞ」というやる気をお持ちの方とお会いできることを、
心より楽しみにしております!

コメントは利用できません。